格安スキーツアーは安くない?申込前に確認すべきこと

格安スキーツアーへ申し込む場合ですが、「誰もが知っているスキー場」はオススメできません。なぜなら料金が安かったとしても、混雑が予想されるからです。つまりお子さんと一緒に雪遊びがしたい程度であれば向いているかもしれませんが、スキーやスノボーを純粋に楽しみたいなら、そこまで有名ではない場所を選ぶべきでしょう。

またリフト券にも注目しておきましょう。人気の雪山ではリフト券が1日4,000円前後かかります。旅行代理店の公式サイトを読み、数字のマジックに騙されないように注意しなければいけません。例えば「宿泊施設・1日リフト券込み8,980円」「宿泊施設込み5,980円」とでは、前者の方がお得な場合があります。他にもオプション次第では、掲示されている料金では相場よりも高いケースもあるのです。

旅行代理店の運営するホームページやチラシから、格安スキーツアーの内容を知ることができます。しかし必ずしも掲示されている料金が安いとは限りませんので、申し込み前には必ず比較検討するように心がけましょう。安さを求めて利用しているにも関わらず、対して値段が安くないのであれば申し込む価値もないわけですからね。あと宿泊施設の評判についても下調べしておきましょう。もしかしたら団体客が溢れかえっている、不便なホテルや宿かもしれませんので、念の為、わかる範囲で調べてみるといいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>