Category Archives: 外国留学

気軽なサマーキャンプで留学体験を

突然ですが、サマーキャンプってご存知ですか?お子様をお持ちの保護者の皆さま、今年の夏はお子様を、お手軽な語学留学としてサマーキャンプに入れてみてはいかがでしょうか? サマーキャンプ、日本ではまだあまり聞きませんね。でも、サマーキャンプは、実は諸外国では珍しくないのです。子供のころ、翻訳ものの児童書などで「キャンプに2週間」とかいう文言が出てきて、「2週間もテントサイトでテントを張ってキャンプするの?普通1泊か、長くて2泊くらいじゃないのかなあ。」などと戸惑った経験があるのは、きっと私だけではないはず。日本人の思うキャンプとは異なり、サマーキャンプというのは、お泊り保育のようなものです。それを、ちょっと海外で行ってみませんか、というわけです。 何か月もホームステイさせるとなると、学校はどうするのか、などといった問題が出てきますが、長期休暇を利用してお子様を英語圏にサマーキャンプに行かせられれば、お子様にとってもかけがえのない体験になりますし、本場の英語に触れる機会と留学経験という贈り物になりますよ。 サマーキャンプを探すなら、 【ジュニア留学ネット】幼児・小学・中学・高校生などのジュニア留学専門サイトをチェックしてみてください。 【ジュニア留学ネット】なら、サマーキャンプについてなんでも相談できるので、留学手配が初めての方でも安心ですよ。